苦情の受付について
社会福祉施設は社会福祉法第82条の規定において、「社会福祉事業の経営者は、常にその提供するサービスについて、利用者からの苦情の適切な解決に努めなければならない」と定められています。
寿湘ヶ丘老人ホームでは、苦情受付担当者、第三者委員会を設置し、ご利用者並びにご家族の皆様より、遠慮なく苦情やご要望をお寄せいただき、適切な解決、サービスの改善に努めていきたいと考えております。
- もし、ご不満に思うことがあるときは?
- 苦情の受付につい当施設が提供するサービスについて、皆様がご満足いただけるよう、職員一同、努力をしております。
しかし、サービスご利用の方並びにご家族の方で、施設へのご不満や改善を望むことがありましたら、遠慮なく苦情受付担当者までお申し出下さい。
- 施設長に話を聞いてほしい場合
- 施設長は、苦情解決の責任者です。直接会って話し合いを希望する場合は、苦情受付担当者までお申し出下さい。
- 名前は出したくないけれど・・・
- 匿名での苦情申し出もできますので、お申し出の際に匿名希望とお伝え下さい。秘密は厳守致します。
- 第三者委員会とは?
- 第三者委員とは、サービス利用者と施設の間にはいって、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決するために設けられた制度です。苦情の内容について、苦情処理委員会での協議を希望される場合は、お申し出下さい。
苦情の申し出先
| 苦情受付担当者 |
森谷治美、太田和美 |
| 電話 |
0463-88-4150
0463-88-5200 |
| 住所 |
〒259-1324 神奈川県秦野市千村497-1 |